2017年01月17日

第7回執行委員会(全労金執行委員長単組訪問)

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
20170117-1.jpg

この週末、びっくりするほどのドカ雪に見舞われた新潟県。
それまでスキー場もオープンできないほどの小雪だったのに、、いきなりでした。
そんな中、14日土曜日に第7回執行委員会が開催されました。
今回は、全労金2016年度運動方針において確認された「全労金執行委員長単組訪問」ということで、この大雪のなか、末留委員長と深見書記長にお越しいただきました。

執行委員会では、全労金二役も交えて単組討議(原発に対する考え方、仲間をひろげる取り組み計画、第2次男女平等参画推進計画)を行い、
その後、末留委員長より、全労金2017春季生活闘争と経営政策活動についての説明を受け、全体で意見交換を行いました。
特に経営政策活動については、新潟労組の運動方針においても重点課題として位置付けており、現状の課題も含め、執行部で意識醸成を図りました。

開催後の懇親会の席で、末留委員長から、
「新潟労組の執行部は、全体の雰囲気が本当にいいですね」と言っていただき、ニヤニヤが止まらない、書記・吉田です。
遠路お越しいただき、たいへんありがとうございました。

みなさんから集まった、たくさんの「ありがと本」と記念撮影。
こちらのご協力にも、心から感謝いたします。
20170117-2.jpg
前列左からお二人、順に深見書記長、末留委員長です。

「ありがと本」。ちょうど年末、本棚の整理にも役立ったでしょうか?
こんなにたくさん集まりました。
本のほかに、CD、DVD、ゲームソフトにゲーム機本体も!!
実は、置き場がなくて、こんなふうに囲んで執行委員会(笑)
20170117-3.jpg
これから買い取っていただきます。
また、ご報告します。

28日土曜日には、新春の集いが開催されます。
皆様にお会いできるのを、執行部一同楽しみにしております。

書記・吉田
posted by 新潟県労働金庫労働組合 at 11:25| 諸会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする